毎日毎日雨ばっかりでもううんざり。
体と心にカビが生えそう~(笑)。
 
そういえば、
「こんなに雨ばっかりやったら
 体にカビ生えてくるわー」って言ったら
一号が
「それやったらとらなあかん!」
ですって。
ジョーダンか本気か分かりませんが。
(本気のような気がする)
 
ほんまにカビ生えてくるわけないやんかー(笑)。
 
 
 
 
今度は大阪の病院に定期診察に
行ってきました。
 
来た電車に乗って行ったらスイスイ進んで
予約時間より早く着いたので、
その辺をウロウロ歩く事にしました。
 
ここは私が生まれ育って結婚するまで
住んでた所です。
大きな商店街があって私が住んでた時は
賑やかだったのですが、今はさびれて
シャッター街みたいになってました。
よく買ったパン屋さんや本屋さんもなくなってたり
えらい暗ーい商店街になっていて
寂しい気持ちになりました。
 
肝心の病院は何時もの通り話を聞いて貰って
すっきりして帰りました。
 
大阪で買った佃煮です。

胡桃と白魚の佃煮です。
甘辛で凄く美味しいです。
そのままおやつ代わりに食べてもいけます。
 
 
そういえばいかなごのくぎ煮が百貨店で
売ってたのですが、
100グラム3000円ぐらい
していてびっくりしました。
昔はご飯のお供やおにぎりの具で
よく食べたのですが、
もう買えないような高級品に
なってしまいました。
いかなごは高級品、手が届かない