フェルデンクライス教室に行ってきました。
 
今回は手・腕の動きでした。
 
手は左指一本づつを右指一本づつで
なぞった観察していく事から始まりました。
(左親指を右親指でって感じです。)
この運動を~外科医の手~っていうそうです。
 
その後は仰向けに寝て右腕を垂直に上げて
動かしていく運動でした。
 
ずーっと寝てするんで、途中意識を失う事が何度(泣)
(終わってみたら私だけじゃなくて
 みんな意識失ってたみたいで、良かったです~(笑))
 
終わって見れば右側が広がって腕もグーンって
挙がるし、すっきりしたようです。
 
終わってから皆でお話しするんですが、
同じ動きをしてても人によって
後の体の動きが全然違うんですよね。
人とは違う、自分で感じた動きをするので
そうなるんでしょうね。
 
今回もすっきりしました。
 
教室のある「野ばらサロン」には
沢山のお雛様が飾ってあります。
 
私が一番好きな~文を読むひいな~さんです。

源氏物語を思い出します。
 
そして音楽サロンらしく~音楽雛~です。
みんな楽器を演奏して、お雛様がお歌を
歌ってらっしゃいます。
 
お内裏様はドラムです。
 
ずっと見てても飽きないお雛様です。
 
そういえば明日から~大和なひなまつり~が
開催されます。
(2月24日~3月5日まで大和郡山市で)
沢山のお雛様が飾られるので、また歩きがてら
見に行と思ってます。