最近とみに暖かい日が続いて
過ごしやすくて有難いです。
 
あんまり暖かいから、もう梅の花が
満開じゃないかと思いまして、
見に行ってきました。
 

 

 
 
 
 
 
思った通り梅もほぼ満開状態でした。
 
桜も綺麗ですが、梅も綺麗です。
 
馬見丘陵公園に梅を見に行った時は
梅の香りが凄かったのでですが、
今回は全然香りませんでした。
 
別に私の鼻が悪いという事はありません。
それに一号も「香らんなぁ~」って
言ってたので、何故なのかしら???
 
なのでネットで調べてみたら、
こんな一文がありました。
 

~開花直後の朝に最も香気量が多く、

フレッシュな香りを放つことがわかりました。~

 

本当の事は解りませんが、

お昼前ぐらいに行ったから

香らなかったのかしら???