フェルデンクライス教室に行ってきました。

 

今回はほぼ目玉だけを動かす日(笑)。

 

最初に仰向けになって、体の様子を観察します。

何時もですが、肩甲骨から腰に掛けて

変な力が入っているのか浮いたような

感じで落ち着きません。

 

そんな調子ながら、今回のレッスンに突入。

目を瞑ったまま、目玉だけを左右に

動かしていきます。

頭と体を動かさず目玉だけを動かす。

ですが、頭も体も付いていきたいって

言うんですよ(笑)

 

目を開けて緩ーく天井を見ながら

頭を動かすのは、ふわーっとなって

凄く気持ちいい。

ストレスがふわーっと解消していくよう。

何ですが、同時に恐いっていう気持ちも

芽生えていて、どうも不思議な感じでした。

 

目玉を動かしていただけなのに、

体がピタ―って床につくようになりました。

ただ目玉を動かしてただけなのに!!!

 

立って頭と胸に手を置いたまま

目玉を動かしてみるとまたまた頭と体がついて

行きたいっていう(笑)。

ついていくのは右より左の方が

スムーズにいくのは癖なのか???

 

終わってみると目の疲れが取れた感じで

すっきりパッチリした気分で帰りました。