今週はこんな感じです。

小松菜と揚げの味噌炒め・ピーマンと人参の金平
 
茄子とピーマンの味噌炒め
茄子とエノキの豚肉巻き焼き
 
です。
 
お弁当にピッタリのおかずです。
 
お城祭り(もう終了しました)は
非常に盛況でして、物凄い人だったので、
お城を離れて桜を探しに行ってみました。
 
あちこちウロウロ歩きました。
この日は曇りであんまり綺麗に撮れなかった。
近所の神社や、大分歩いて行った所の
大納言塚などが桜がとても綺麗でした。
 
別の日に一号と行った時は
晴れ晴れしていて風があって桜吹雪が
綺麗でした。
 
 
 
桜吹雪の中一片だけ
私の手の中に舞い込んできてくれて
大切に持って帰って手帳に貼りました。
 
今年の桜の思い出です。
 
もう桜は終わりましたが、
今度は緑が青々として
新緑の季節が始まりました。
 
いい季節になりました。