今週は頑張りました(笑)

里芋と菊菜のサラダ・なすの挟み焼
里芋の甘辛
 
ハンバーグ
 
鶏ささみの天ぷら・茄子の揚げびたし・棒棒鶏サラダ
 
です。
 
里芋何やかやで3袋も家にあって
皮だけ剥いて、どう食べるかネットでし食べて
初めて甘辛とサラダを作ってみました。
里芋のねっとり感がいい仕事してまして
美味しかったです。
 
ハンバーグは作り置きで大量に作りました。
全部ラップに包んでジップロックにいれて
冷凍しました。
 
やっと冬が終わったなっていう実感。
茄子も出てきたので茄子料理作ったり
胡瓜が4本100円だったので
久しぶりに棒棒鶏サラダ作ったり。
これから旬の色んな野菜が出てくるのが
楽しみです。