私の大好きなスイカの季節がやってきました。
 
毎年路地のスイカを買うのを楽しみにしています。
 
今年も大きなスイカを買ってきました。

お店の方のお話では中が空洞に
なっているとのことで、
とってもお安く買えました。
 
切ってみると全然空洞じゃなくて、
甘くてあたりでした。
 
食べやすい大きさに切って、
タッパーに入れとくと
水分補給代わりに
さっと食べられるので、
いい感じです。
 
甘いのが難ちゅったら難なんですが、
自然の甘さなので食べ過ぎない程度に
美味しく頂いてます。
 

さてさてスイカの効能なんですが、
 
体内の熱を取り、口の渇きを癒すので
暑い時や、熱が出た時の水分補給に
最適です。
利尿作用もあり、むくみも取ってくれます。
 
 
暑い時って体に熱が籠ることがあって、
体を動かして汗をかくと熱も抜けて
すっと楽になるんですが、
そんな時もスイカで水分補給すると
私も体も喜ぶという(笑)、私にとっては
いいことづくめです。
 
ご飯の代わりにスイカでもいいくらい。
スイカが好きですラブラブ