三連休の最後の日に一号と
一緒に雛巡りに行きました。

とてもよいお天気で暖かく
散歩に行くのに申し分のない日でした。

テクテク歩いてお雛様を見ながら
散歩しました。

途中水彩画の展示会をされている
所があって、何気なく入ったら
すごく素敵な作品が沢山ありました。
地元の風景を描かれているのは
馴染みがあって、「あー通ったことある」とか
言いながら楽しく拝見する事が
出来ました。
後、出されている方々のタッチとか
選ばれている素材とかも全然違っていて
三人三様、それもじっくり見るのが
面白かったです。

帰り道で「菊屋」によって、
限定品の苺大福と蓬大福を
買って帰りました。


三時のおやつに食べました。
流石「菊屋」、お上品な
お味で御座いました。

雛巡りも毎年行ってると同じものばかりで
楽しみも半減(ごめんなさい)
只の散歩に成り果ててますが
それはそれで楽しいものです。
初めて来られる方は、非常に
楽しめるイベントだと思います。
ので、是非とも見に来てください。

今年は特にコロナの影響なのか、
お雛様を飾ってある施設によっては、
(発熱、咳、くしゃみ、鼻水などのある方は
ご遠慮ください。)って書いてありました。

個人的な考えですが、こう書かれてあると
ちょっと入りにくいよなぁ~って
思ったり・・・
花粉症であっても入りにくいなぁって
思ったり・・・
感染を広げないためには
仕方ない措置とは思います。

今年は色々思ったり
考えたりした雛巡りでした。