小学生の時からの友達と、
京都に遊びに行きました。
(先週の話です。)

京都駅周辺はよく行きますが、
四条の方は最近行ってないな・・・
何せ人が多いから・・・
四条でも大丸周辺はまだ人も少ないような
気がするので、今回はそっちに行きました。

大丸の近くにあるお店で、お昼ご飯。
お洒落パン屋さんです。
名前は「リベリテ・パティスリー・
ブーランジェリー」です。
覚えられんわ(笑)
パンと無花果のディップ。

私は子羊のすね肉のパイ包み焼きにしました。

パイをザクザクスブーンで壊していくと、
中に野菜やお肉がごろごろ入っていました。
ビーツやリンゴが入っていて、
「こんなお洒落ランチ食べたことないわ」って
思いながら食べました。

滅多に食べた事ないお洒落ランチ。

量が多すぎて、食べても食べても
なくならなくて、最後お腹一杯になりました。

何時も会ったら近況報告とお互いの
職場の話なんかをします。
まあ所謂愚痴がメインです。
でも色々と知らない話が聞けるので
面白いしためにもなります。

一杯ご飯食べてお腹パンパンになったので、
四条から京都駅まで歩いていきました。
二人であれこれ話ながら歩くと
あっという間に京都駅についちゃいました。

そしてあれだけお腹一杯と言ってたのに、
ちゃっかりお茶しました(笑)
モンブランとアイスハーブティです。
モンブランが甘すぎました。

この日はクリスマス。
私もちょこっとクリスマスプレゼントを
持っていったのですが、
彼女もプレゼントを用意してくれて
いました。
何時もお気遣いをありがとう。

箱の中には・・・

キラキラふくろうのキークリップが
入っていました。
ふくろう好きなので、
とっても嬉しかったです。
年に何回かしか会えませんが、
とっても大切な友達です。
お互いいい年なので、あちこちガタも
きてますが、ずっと仲良くしていけたら
いいなぁ。


話変わって、クリスマスの日に繁華街に
出掛けるなんて事、滅多にないのてす。
今回出掛けてみて
クリスマスケーキを買う人が、
こんなに沢山いるのかと内心びっくり
しました。
世の中の人はクリスマスを
楽しんでいらっしゃるんですね。

世の中、平和だなぁーって
思いました(笑)