燃えて燃えて燃えちゃっ大会! | POWER PROJECT クーデター #パワープロジェクトクーデター

燃えて燃えて燃えちゃっ大会!

{EB6D685F-22B9-4D23-BC13-E8ED4F850BD2}
本番前、劇団で必ず言う気合入れの言葉

燃えて燃えてもえちゃっ大会!

この言葉を言い続けて、32年。

16の時に観た、高校演劇の関東大会。千葉の二和船橋の演劇部。
リハーサルさるって言う芝居だった。

演劇部の話しなんだけど、大会前に部員が不祥事をおこしてしまい、大会にはでれなくなった

でも誰も観てないけど、ここでリハーサルをしよう

って言う話し。

そこで彼らが気合い入れる言葉が

燃えて燃えて、もえちゃっ大会

とにかく凄かった、朽ち果てて、翼が折れても、何が何でも飛んで行くかのような、情熱に全ての心を持ってかれた

彼らと同じステージに立ちたくて、

僕達もそれから、燃え燃えてもえちゃっ大会を言い続けた

翌年、僕らは関東大会のステージにいた

30年以上たった今も

この言葉を欠かす事はなかった

芝居はずっと下手くそなんです。

下手くそな役者が出来る事は1つ

命削って、魂焦がして、瞬きもせずに

貫き通す事

そんな事を、改めて思い出した夜

60回目を迎えた今回も

燃えて燃えてもえちゃっ大会!!!!!!!!!!

行かせて頂きます。

燃える命があるなら燃やさなきゃ。

もったいない。