みなさんこばわ。






昨日はお休みでありましたので、断髪せねば!と思っていたのを実行に移す日でした。




私がいつも行くお店は、ヘッドスパがある床屋さん。おくさんが美容師さんだったりしますので




シャイなあたぃでも、気兼ねなくいけるお店です☆




しかぁし、いつものように予約無しでいったらご家族連れで待ちができておりました・・・




なんたること!私のヘアはどうなるー!




ま、いっか。と気持ち切り替えて新しいお店開拓に向かいました。




 




知らない町歩くの面白くないですか?ちょっとかじった町でも路地はいって小さな発見あったりすると




幸せな気持ちになりませんか?w




それと似た様な気持ちになりつつ、適当にくねくねちゃりんこ走らせていると




青と赤のぐりぐりがまわってる!床屋さん発見!いえい!




てことでお店の前にいくと・・・




なにぃ!ここもかいー!と待ちが・・




床屋さんは1時間くらいで終わると踏んでいるので、待つ時間がいやんなの。




だったら予約しろやぼけー!




とかバロンだったら言ってきそう。




うるせー!




 




余談~美容室きらいなんですよねぃ




流行ってるのは駅前だけだったりしますが、あとイケメンスタイリストいるとこ?




おねぃさんにカットしてもらうならまだしも、ちゃらいあんちゃんにさわられるのはいやなのっ!




ていうか高いし( ´艸`)



 




てことでふらふらするのもさみいので、もう美容室でもいっか!




と言う気持ちに。(いつも行き当たりばったり)





よし、あそこでいっか^^とのぞいてみると。。。




なん。。だと?




またまってるおひとたちがぁー!どうなってんのー?みのさんー




 




もう心が折れかけてました。




「もう伸ばしっぱなしでもう一週いっちゃうか!あ、にゃー」




と罪狩りのミスラを更に黒くしたようなにゃんこ悪魔ちゃん。




「でも一応おもてなし業の方ですよにゃ?いいんですかにゃ?」




とオパーラインドレスのにゃんこ天使ちゃん。




書いてて萌え(●´ω`●)ゞ




 




いや、待てよ?1件ある!




うちから一番近くて、便利だが、やる気なしオーラを発している




地域密着というか土着している床屋が!




そこに・・定住四年目にしてついにソコニ行くときが来た!




 




私は勇気を振り絞り、その床屋さんのドアを開いた。




 




続く