ボタニカルキャンドル作り | 雑貨と手作りと愛犬との暮らし

雑貨と手作りと愛犬との暮らし

café.shop巡り‥時々ハンドメイド‥❤︎‥ 愛犬ジャックラッセルテリアのレオン♂15歳 (ᵔᴥᵔ) ネオブライス、ミディブライス、teddy bear作り始めました♪♪

こんばんは♪



手作りブログ  
久しぶりです


今週から ちょっとずつ‥
活動を始めました


今日は
trois3さん 
cranberry candle先生 
ボタニカルキャンドル🕯WSに
行ってきました


ほんとにギリギリになってから
決めたので、
参加できてよかったです

cranberry candleさんの
お花が 盛り盛り の
ボタニカルキャンドル🕯
とても素敵だなぁ〜
いつもうっとり〜見ていました 笑




先生のキャンドル🕯お見本です

飾るならお花盛り盛りがいいし♪
灯すならお花控えめ‥がいいですね♪




色彩やかなドライフラワーが
こんなにたくさん

パンジーやビオラが
お花の形のまま綺麗にドライに
なってるのに感動 




私が選んだお花たち

ピンクやボルドー ホワイト系の
お花を選びました

百日草、ポム、ビオラに千日紅
ピンクのジュリアン、ペッパーベリー
白い金魚草にガク紫陽花‥




先生が作っておいてくださった
キャンドルのベースの周りに
お花を配置していきます〜♪




キャンドルとグラスの隙間に♪

お花の配置が難しいです
欲張って笑 いっぱい!入れちゃう




温めた♨︎ロウを
ゆっくり〜〜 注いでいきます!

完全に固まるまで‥‥⏰



待っている間に
ランチをいただきました♪
今日のトロワランチは
クリスマス🎄バージョン
だそうです




マッシュポテトがお星さま⭐️だったり
クリスマスツリー🌲型の
ちっちゃいパイが紛れてたり♪

チキンのトマトソース煮🍅に
カマンベールチーズ🧀とキノコのキッシュ
長芋の味噌スープも麹ベースで
美味しかったです




固まったキャンドル
型から出しました!
固まると、お花の色がより濃く
出るそうです

まだ完成ではありません♪
ここから よりお花がポコポコ
くっきり出るように加工して




出来上がりました〜〜

百日草やジュリアンが出てる
このへん!が好きかな




ご一緒♡した とうざねくすと さん
のキャンドルと🕯
選ぶお花によって違いますね〜
大輪の白いお花が素敵ですね




いずれ‥火を灯したいので
上の方はお花は控えめ❤︎に
しました!
ランタンドームになってくると
灯り越しのお花の姿が
また素敵なんだそうです




今日はスペシャルデザート付き!
のWSでした  豪華版!です
トロワのYさんいつも美味しい
ランチとデザートをありがとうございます!




ガトーショコラとティラミス
いちごとホイップを添えて
とても美味しかった〜❤︎❤︎❤︎




cranberry candle 先生❤︎
ご一緒した‥
とうざねくすと さん❤︎
お当番大忙しだった‥
maple gardenさん❤︎
ありがとうございました




それから
トロワスタッフのみなさま❤︎

今年も一年 素敵と癒しを
ありがとうございました


来年も
また よろしくお願いいたします