こんにちはエリナです

 

今日は私のことをお話ししたいと思います。

 

私は、汚部屋住人でしたガーン

 

実家暮らしの学生の頃も

いつも私の学習机はもので溢れている滝汗

 

 

小学生の頃には、机の中や、ロッカーの中にカビの生えたパンがありましたドクロゲッソリ

 

そう典型的な片付けられない女でした滝汗

 

 

幼い頃から、感受性が強く

 

人の気持ちや、場の雰囲気を体で感じ取る私は、

 

とにかくストレスで

 

 

そのストレスの吐口は、ものを溜め込むことで安心していたのかもしれません

 

 

プリントや、もの

 

包装紙の紙切れとか、どこかで買ったもののレシートなど

全て溜め込んでいました。

 

そして、結婚して、

 

この頃から買い物依存が出始めました

 

 

この頃は21歳で結婚してお金がない

 

元旦那のモラハラでストレスが溜まる

 

 

初めは日用品

 

服やアクセサリーじゃなくて

 

日用品ならいいよねニコニコ

 

使うし、浪費じゃない

 

 

そう言い聞かせて、次から次に買っていました。

 

トイレットペーパーは何十個

 

クイックルワイパーも何十個単位しかも何個も空いていたり

 

とにかく

 

安い

 

セール

 

お買い得

 

こんな言葉を見たら、見境なく買っていました

 

 

そして家に置くスペースがなくて

 

どんどん散らかって

 

 

で捨てられないから

 

どんどん増える

 

 

 

ただ

 

買い物をした時だけは

 

すっとするんですドキドキ

 

 

 

買ってお会計してすっとして

 

でもまたあるのに買ってしまったと罪悪感

 

でも自分のことを振り返りもしなかった

20代の私は、

 

これからもっと酷い

買い物依存症に陥っていくのですガーンガーンガーン