エリナです

 

いつもお読みいただきありがとうございます音譜

 

 

昨日、初めて人に教えることという第一歩を踏み出しましたドキドキ

 

 

私は、占い師、カウンセラーとして7年ほど活動してきました。

 

その中で最も多いのは、

 

タロットを教えて欲しい

レイキを教えて欲しい

占いを教えて欲しい

 

 

この、提供する占いを教えて欲しい

 

これが本当に多かった中

 

4年間ずっと教えて欲しい

 

教えて欲しいと言われ続けている人がいてウインク

 

とうとう、

 

「じゃあ1月から講座をしますか?」

 

と伝えたのが始まり

 

 

11日講座の概要をお伝えして、即受けますのお返事にびっくり!!

 

人に教える時って

 

自分が理解して、咀嚼して

 

その人にわかるような言葉に変換して伝えなければいけない

 

 

そのしなければならないで動けない私の背中を押してくれたMさん

 

本当にありがとうございます

 

 

 

誰かの人生をどうしたらより良くできるのか

 

さまざまな方法を学んでみて

 

 

心理学

 

カラーセラピー

風水

アロマ

タロット

四柱推命

九星気学

 

スピリチュアル

 

 

それをわかりやすく

 

結果が出るための

講座を

 

私なりにスタート音譜

 

 

ずっと通ってくださっているお礼でもある

 

私の一つの強みは、

 

リピートしてくださること

 

そしてそのリピートしてくだある方が、本当に

信頼してきてくださること

 

 

人生の大きな節目にきてくださる

 

 

私は、依存はしてほしくなく

 

必要な時だけにきてくださいと伝えているのですが

 

話すと元気になるときてくれるのも嬉しい

 

 

そして次のステップに進ませてくれるのも

 

またお客様

 

 

この仕事はつくづく信頼関係が大切だと思います

 

 

心の問題って信頼関係がないと

やっぱり隠すので

 

結局なかなか解決しないんです

 

 

 

自分なりに一歩ずつ踏み出した一日ドキドキ