エリナ電話相談室のエリナです

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

今日気づいたことを記録に残したくブログに書きます

 

 

大したことではないのですがびっくり

 

 

 

私は実は人見知りというか

 

 

人付き合いが本当に苦手です凝視

 

 

親との関係がうまく築けなかったというか

 

親の言うこと🟰従うこと

 

と自分にインプットされてきたから

 

 

それは🟰人付き合いにも適用されて

 

 

人の言うことに従うこと🟰良い人間関係の築き方

 

って本当に数年前まで覆っていました爆笑爆弾

 

 

 

自分の意見を伝えたり

自分で相手に歩み寄ったり

 

自分の意見を伝えて相手と喧嘩したり

 

そんなことをしないできた40数年

 

 

だから友達がいない滝汗

 

 

昔からドラマやSNSのように仲良くする友達が

 

本当にいないのが悩みでした。

 

 

 

が、今日気づいたこと

 

 

人付き合いが苦手なら

 

 

誰かに価値を提供できる人間になればいいスター音譜

 

 

そしてそのために努力を積み重ねたら良い

 

それが私と人の関わり方

 

 

 

そう思えたのです。心から

 

 

 

なので、もう今までの友達はいないと

 

人に好かれないと

 

と言う思いは捨てて

 

マナーを守って気持ちよく人とは付き合うけれど

 

 

仲良くならなくても良い二重丸

 

 

気持ちが軽くなった2024年