エリナ電話相談室のエリナです

 

いつもお読みいただきまして

ありがとうございますドキドキ

 

 

まずは、2023年の振り返り

 

2023年は私にとり様々なことがありました。

 

 

 

まずが別れ

 

 

 

 

とあるスピリチュアルの集まりに参加していて

 

ずっと心の中に違和感があり

 

心の中の嘘が突き通すことができず

 

離れることを決意ニコニコ

 

 

 

 

人と離れることにとてもハードルが高いのですが

 

私は離婚を経験して

 

別れ🟰悲劇ということではなく

 

新しい出発だということは

 

自分の経験としてもあるので

 

人よりすんなり離れることができました。

 

 

 

 

 

そのコミニティーの中にある嘘なのかなと感じる部分

 

そして第一に自分自身が何も成長してなく、

 

何も進化していない

 

 

そのため別れを選びました

 

 

そして実父の病

 

 

数年前から体調を壊していたけれど

3月ごろから、飲み込めなくなり

 

 

7月には、水しか喉を通らす

 

おかしいため受診に連れて行くと

 

胃カメラをしても異常なし

 

 

それでもおかしいので、主治医に話を聞きにいき

CTを取ると膵臓仮性のう胞で

 

食道が圧迫

 

大学病院への転院

 

そこから何度も繰り返す体調不良

 

大量の飲酒のツケは

体に刻々と出ています

 

 

 

 

そして、同時期に

 

アガスティアの葉を開けました

 

アガスティアの葉についてはまた詳しく書きたいのですが

 

 

これにはびっくりたまげましたびっくりびっくりびっくり

 

そして私の今世の使命が書かれていて

 

それに必要な学びにシフトするのも

今しかなく

 

 

学びを再開し、深めることに

 

 

 

スピリチュアルの世界に足を踏み入れると

 

本当に玉石混合

 

そのため理論や、基礎を学んでいないと

 

とんでもない危険を犯すことも多いです

それも目の前で見てきました

 

 

同時に沢山のお金を払ってきたけど、結局努力せずに得られるものは

ありませんでした。

 

 

そして努力なしに得られるものではなく

 

あえていうなら、スポーツの才能 音楽の才能 数学の才能のように

一人一人生まれ持つ自分の才能があり

 

それが、スピリチュアル方面にある➕努力(修練)が必要

 

才能の部分であまり自分にないものは、どの分野でもそうですが

やはりどんなにお金を出しても難しいですよねガーン

 

 

 

私も運動神経が恐ろしくないのに、オリンピックに出たいと

念じても無理だし

 

いくら練習してもやっぱり難しい

 

 

その分野の才能と練習は、スピリチュアル分野においても

 

必要なんだと気づいたのです花

 

ということで、努力します

 

才能は、この学びだけは、とても頭に入るので

きっと好きということで滝汗