こんにちは


エリナ電話相談室のエリナです


本日もお読み頂きましてありがとうございます😊


久しぶりの投稿になりますね☺️




さて、私は暦のエネルギーにあった

開運行動を生活に取り入れっているのですが


今日は己巳の日ということで


弁財天様にお参りに行ってまいりました🍀





本当は銭洗ができるとなお良いのですが


私の住む地域には銭洗ができるところがないので


お隣の水かけ弁財天様で

弁財天様に

お水をおかけさせていただきました



写真を見てもお分かりの様に


今日は巳の日ということもあり


弁財天様にはお酒がお供えされています


今日はお一人で黙々と参拝されている人が多い印象でした



今は、楽してお金持ちになるとか


これをすれば開運

という謳い文句や


宣伝が沢山出ていますが


やはり決められたことを

コツコツ続けている人は


尊敬します


有名な神社様ですので


お休みの日は


写真を撮りながら大人数で参拝されていることが多い神社様ですが


今日は静かに祈りを捧げている人が多かったです




話がだいぶそれましたが


今日は巳の日


開運行動としては


弁財天が祀られている神社仏閣を参拝する


卵料理を食べる


財布を掃除する


などがあります💕



今日は龍神様をお祀りされている神社様でしたので



龍神様のエネルギーもしっかり感じ取りました


日本には暦があり


それに沿って生活することで


過ごしやすく


心穏やかに過ごせる良い知識が沢山あります



今日はぜひ卵料理を食べて


1日の終わりには財布を掃除してみてくださいね︎✨