相性薬膳料理! | NPO法人伝統食研究会 四日市支部

NPO法人伝統食研究会 四日市支部

三重県四日市から伝統食【日本人の身体に一番合う料理法】をお伝えしています。
毎日の食事が病気の原因。
みなさんの家庭から生活習慣病をなくそう!と食卓の改善活動をしています!
このブログをとおしてみなさんのよころびの声が聞こえてくるよう頑張ります♪

扇谷です。


春ですね~sakura03


先日「相性薬膳料理」を作って食べようビックリマークと美味しいものが好きな仲間で集まって作りましたよ(^_-)-☆


IMG_3092.jpg


どうですか~、美味しそうでしょ音譜

美味しかったよにひひ


「相性薬膳料理」はヘルシーファクトリー(情報誌)の裏表紙に掲載されてる料理なんですよラブラブ


季節との相性、身体との相性を考えて毎月掲載されてますチョキ


みなさん作ったことありますはてなマーク



是非作ってみてください(^_^)/


IMG_0158.jpg

IMG_3077.jpg

IMG_3082.jpg


お友達やお子様と一緒に楽しく作って美味しく食べるグッド!


これ健康になる秘訣ですよね(^_^)v



「食育」ってこういう事じゃないかな合格


伝統食研究会はみなさんのサークル活動を応援しますよ~(*^_^*)



来週は会員のKさんがお友達と一緒に自宅で作ってみるそうですよニコニコ