スーパー梅エキス!! | NPO法人伝統食研究会 四日市支部

NPO法人伝統食研究会 四日市支部

三重県四日市から伝統食【日本人の身体に一番合う料理法】をお伝えしています。
毎日の食事が病気の原因。
みなさんの家庭から生活習慣病をなくそう!と食卓の改善活動をしています!
このブログをとおしてみなさんのよころびの声が聞こえてくるよう頑張ります♪

扇谷です!



いよいよ最後の漬け替えですよ~(^_^)/



そう「スーパー梅エキス」です(^_-)-☆



IMG_3024.jpg



前回11月に漬け替えた方は3ヶ月後の2月・・・そう今月が漬け替え月ですニコニコ



「梅」ってとにかくいろんな効果があります合格



日本人が昔からとり入れていた「梅」を現代人の生活に取り入れやすく、その上効果も更にUPアップしたのがこの「スーパー梅エキス」なんです(^_^)/



毎年のことですが、このエキスにはとてもお世話になってます!!


我が家では「常備薬」グッド!



そして3ヶ月後には「ぽたぽた梅」の出来上がり音譜


IMG_0727.jpg