タイムアタックで出てくるゴーストカー

ある程度タイムが離れてれば目標として追いかけるには都合がいいんですが

タイム差が無くなってくると重なって、非常に邪魔になってくる。


んで邪魔なゴーストを消す方法

PLRファイルを開いて「Ghost」で検索すると、


Ghost min alpha distance=" "
Ghost max alpha distance=" "

Ghost min alpha value=" "
Ghost max alpha value="0.00000"


1行目=透明になる自車との距離(たぶん)


2行目=実体化する距離との距離(たぶん)

3行目=

4行目=

3、4行目で透明度の最小&最大を指定できるのでここのMaxの方を「0」にしてやれば

常に見えなくなります。

音はたぶん残るのかな?うちはあまり音大きくしてないので気にならないけど


※ちなみにゴーストはPIT画面のTV画面下の右端のボタンからいけるメニューでSAVE、LOADが可能