こんばんは!

竹炭工房三代目伝徳の竹炭大使こと

あなたの竹炭アドバイザー岩崎賢二です(^^;)

 

もう午後6時ですが、

陽が伸びて、まだうっすら明るい京都綾部です☆☆☆

こうして視覚的にも春を感じることが出来るようになってきました!!!

 

気分もウキウキと言いたいところですが・・・

花粉症や後鼻漏など鼻炎持ちの方には

いよいよ憂鬱な季節が到来ですね

 

実は私も慢性的な鼻炎持ちでして・・・

過去に何度か耳鼻科でチェックしてもらいましたが

花粉症では無いらしいです(笑)

 

どうしても、この時期から5月頃まで

鼻の調子がイマイチで

ちょっと気分もブルーでした

 

年明けにたまたまTVで東洋医学のお話をされていて

その中で、珍しく!?鼻うがいが取り上げられていました

へえ~~~と見ていた私です

 

というのも、今まで何度となく

鼻うがいに挑戦してきた歴史がありまして(笑)

色々なやり方、器具などをトライしましたが

ものの見事に撃沈・・・・・・・・・

 

でもでも、今回は何故か!?

もう一度トライしてみようと思い

 

ネットで専用の器具を検索してみたところ

これなら!!!とピンッときた物があり

価格も1000円以下

ダメもとで購入して使用すること約1か月

 

朝晩1回ずつ

ほぼ毎日、鼻うがいをしてみました~~~

この器具なら、今まで夢見てきた(笑)

鼻うがいが私にもできたんです☆☆☆

 

すると・・・

 

鼻の通りが明らかに良くなって

スッキリ爽快な時間がかなり増え

鼻をかむ回数も激減

 

いやぁ~~~正直信じられないくらい嬉しいです

 

これなら今シーズンはイケるかも!!!

と大いに期待してます

 

鼻うがいを諦めていた皆さん

もし良かったら、騙されたと思って

この器具でチャレンジしてみませんか???

 

 

ちなみに、コチラのサイトなどで販売してます

 

https://item.rakuten.co.jp/banby/6924392700185/

 

また、鼻うがいの方法もちゃんとしないと、

上手くいかないようです

こちらの動画で注意点などをチェックしてみて下さい

 

https://www.youtube.com/watch?v=Azyc8oaxytA

 

 

また、後鼻漏でお悩みの方は

私共の竹炭のお客様が書かれたブログがあります

こちらのサイトを見て改善された方もいらっしゃるようなので

ぜひ、参考になさってください

 

https://note.com/daira_san/n/n70e283074ed9

 

 

鼻うがいで症状が改善するかどうかは個人差が当然あると思います

 ご自身の調子と相談しながら、行ってくださいね!!!

 

 

==================================== 

※三代目伝徳の竹炭製品をご使用になれたご感想などを

 twitter、Facebook、Instagramなどで是非アップして下さいね!!!

 #三代目伝徳 をつけて投稿して頂くと、

竹炭大使が見つけ次第、大喜びします(^^ゞ
 


☆竹炭大使がお答えします☆

私、竹炭大使が皆さんのご質問、御相談にお答えします。

ネットや体験談ではご紹介出来ない事例なども沢山あります。

お気軽にどうぞ~~~

ご質問、ご相談が立て込んでいる場合は、少しお時間を頂きます。

何卒ご容赦くださいね(^^ゞ

 

=========================

▼竹炭工房三代目伝徳って???

  と思われた方は、どうぞコチラをご覧下さい