こんばんは!

竹炭工房三代目伝徳の竹炭大使こと

あなたの竹炭アドバイザー岩崎賢二です(^^ゞ

 

今日も思ったより!?良い天気で

快適に事務作業をサクサクと

遂行できました~~~

天気と仕事の能率は

やっぱり比例しますね~~~

 

さてさて、昨日は今日とは違い

肉体労働デー

今シーズンの竹伐り初日でした!!!

 

体も慣らし運転と言う事で

軽く軽トラ1台弱(笑)

 

 

でもでも、しっかり締った竹のみを

厳選して伐れました☆☆☆

 

途中、次に伐らせてもらう予定の

竹林の持ち主サンが登場して

しっかり場所も確定できました(^^ゞ

本当に良い竹ばかりの場所!!!

 

実はこの確認作業とっても重要なんです☆☆☆

 

ここまではOKと思っていても

実は段を境に別の所有者だったり・・・

 

住宅地のように地番表示も無いし

この作業を怠るとトラブルの元

 

気持ち良く竹伐りをさせて頂くには

肝心要な確認作業です!!!

 

これで、今シーズン伐る場所も

ほぼ確定、

 

さあ、後は伐るだけ!!!

 

体力勝負ですね~~~(^^ゞ

 

 

 

====================================

 

※三代目伝徳の竹炭製品をご使用になれたご感想などを

 twitter、Facebook、Instagramなどで是非アップして下さいね!!!

 #三代目伝徳 をつけて投稿して頂くと、

竹炭大使が見つけ次第、大喜びします(^^ゞ

 


☆竹炭大使がお答えします☆

私、竹炭大使が皆さんのご質問、御相談にお答えします。

ネットや体験談ではご紹介出来ない事例なども沢山あります。

お気軽にどうぞ~~~

ご質問、ご相談が立て込んでいる場合は、少しお時間を頂きます。

何卒ご容赦くださいね(^^ゞ

 

=========================

▼竹炭工房三代目伝徳を知る