こんにちは!

竹炭工房三代目伝徳の竹炭大使こと

あなたの竹炭アドバイザー岩崎賢二です(^^ゞ

 

先日、久しぶりに海に行ってきました~~~

海は広いな、大きいな!!!

やっぱり海が大好きです☆☆☆

 

 

で、実は海水浴に行って

気づいた事が色々あったので

今日は皆さんにシェアしちゃいます(笑)

 

単に気分爽快になるだけでは無い

竹炭大使流の解釈で

新発見の思わぬ効果効能も

ご紹介しますね~~~

 

①お肌のトラブル改善☆☆☆

 

  これは、皆さん以外に思われますよね・・・

  海に行けば紫外線がサンサン降り注いで

  日焼けに、シミそばかすの原因にも・・・

  お肌にとっては、百害あって一利なし

  これが、常識だと思いますが・・・

 

  アトピーやあせも、乾燥肌などの痒みには、

  効果てきめんでした☆☆☆

 

  実は、かぐや炭姫(嫁)、今年に入って

  ちょっと、お肌の調子が悪化して

  なかなか、痒みが止まらなかったのですが

  シュノーケリングをして

  海水に浸かっていたら

  肌の状態が一気に改善☆☆☆

 

  翌日になっても痒みが治まっていました~~~

 

  私、竹炭大使も

  この暑さのせいか!?

  ちょっと、肌に痒みがあったのですが

 

  見事に治まりました(^^ゞ

 

  たしかに、以前アトピーのお子さんがいる

  ご家庭が、治療目的で海の近くに引っ越された

  という話は聞いた事があったのですが

 

  ここまでリアルに実感すると

  納得納得です

 

  モチロン、紫外線対策は

  しっかりするのが大前提ですが

  

  ミネラル豊富な

  海水の力、凄いです!!!

 

②アーシングも凄い☆☆☆

 

  自然豊かな綾部に暮らしていても

  裸足で地面に触れることは

  日常でほとんどありません

 

  海に行くと素足で砂に触れる

  地面(地球)と直に触れます

  やっぱり、気持ちが良いし

  なんとなく、グランディングできる

  地に足が着いた感じを

  リアルに体感できます

 

  大地と繋がる、凄いです!!!

 

③シュノーケリングで瞑想気分☆☆☆

 

  丹後の海は透明度も高く

  綺麗な白砂が特徴ですが

  ちょっと湾になってる場所には

  お魚さんも沢山泳いでます

  途中、イカもやって来ましたが(笑)

 

  こんな恵まれた海で

  シュノーケリングを楽しんでいると

  周りの音も余り聞こえず

  ただただ、海の底が見えるだけで

  浮力も働いているので

  自分の重さも感じず

 

  まるで宇宙遊泳しているみたい

  (モチロン、したことありません・・・)

 

  例えるなら、感覚喪失タンクの中☆☆☆

 

  暫くは、あれこれ雑念が湧いてくるのですが

  気がつくと、時間と空間の感覚も無くなり

  ちょっとした、瞑想気分が味わえます

 

  いやぁ~~~

  時間にしたら、ものの5分ほどだと思いますが

  とっても不思議な贅沢な時間が広がります

 

  あまり、ハマりすぎると

  気が上がりすぎて

  禅病などの怖れもあるので

  ほどほどにしないと危険ですが・・・

 

  でも、ほんとに日常を離れた

  ステキな体験が出来ます

 

今回ご紹介したお話は」

あくまでも、竹炭大使の体験談

 

個人差はあるかもしれませんが

海水浴の思わぬ効能に

テンション上がってます(笑)

 

まだまだ暑い日が続きますので

皆さんも良かったら

海に行ってみませんか???

 

====================================

 

※三代目伝徳の竹炭製品をご使用になれたご感想などを

 twitter、Facebook、Instagramなどで是非アップして下さいね!!!

 #三代目伝徳 をつけて投稿して頂くと、

竹炭大使が見つけ次第、大喜びします(^^ゞ

 


☆竹炭大使がお答えします☆

私、竹炭大使が皆さんのご質問、御相談にお答えします。

ネットや体験談ではご紹介出来ない事例なども沢山あります。

お気軽にどうぞ~~~

ご質問、ご相談が立て込んでいる場合は、少しお時間を頂きます。

何卒ご容赦くださいね(^^ゞ

 

=========================

▼竹炭工房三代目伝徳を知る