こんにちはニヤリ




やっと妊娠後期に入りました!









あ〜この7ヶ月色んなことがあったなぁとか



色々考えてしまいます。しみじみ。






切迫早産で自宅安静中の私ですが、



最近乳首に白いカスみたいなものが…


これは、、なに?不衛生?😱





と思い調べたら乳垢だと知りましたあんぐり






母乳の前段階のカスのことみたいで、乳垢が溜まると乳腺のつまりの原因になるみたい。






助産師さんに相談したら切迫早産の妊婦さんは子宮収縮を促してしまうので乳首マッサージはしないで。とのこと🥲





なのでとりあえず保湿!!







左側のブラストマッサージオイル。



入浴後、そして朝塗ることで乳首がしっとりウインク




乳垢がふやけて、いい感じに溶けてくれてました!





それと、妊娠後期から始める会陰ケア。




会陰マッサージはなかなか怖いので、こちらも保湿から初めてみます!








こちらですニコニコ






こちらをナプキンをつけた上で、コットンにつけ、保湿パックをするみたいです!




昨日やってみたら、結構な量使う…


これはちょっとコスパ悪いかも?と思ったので普通に清潔な手で会陰部分に塗ることにしました🥹








自宅安静で暇なので、スキンケアに時間がかけられるのは嬉しいですニコニコ






不安な日々ですが、少しでも楽しく、ポジティブに過ごせますように…ピンクハート