起こる前から、どうしよう〜ガーン

と考えるくせがある


今日も、予定の帰宅時間より遅れてしまっていて


私は勝手に、

家で困った事になっているにちがいない!

と考えてた



けれど、


予定よりも30分遅れ、

1時間ほど遅れてくると


もういいや〜


他の家族がどうにかしてくれるはず

と思えるようになって、


だって、家族は家にいるし、

どうにかしてくれるよと委ねてみた


いつもの私なら、こういう展開の場合、

家族に電話して、状況を説明して、

代わりをお願いするかな



けれど、今日は全部、お任せ


どうにかなるさ〜照れ


って


どうにかしてくれるよ〜ニヤリ


って



そして…




帰宅したら、想定して無かった事が起こってた気づき



心配事と思っていた事がは解消され、

新しい展開がスタートしてた



家族は、ただ、起こるように起こる出来事を

ヘェ〜って見てたらしいけど



なんだ、こんな事になるの?

と気が抜けてしまうような



私の心配ってなんだったの?

私、要らなかったみたい…笑笑


ぐらいな展開だったびっくり!!



今回のことでわかったのだけど、


私が勝手に心配事にしちゃってたんだね。


ごめんアセアセ





周りを心配して、勝手にどーしよう〜ガーン

って思うよりも、


私の中で大丈夫‼️

って満たしてあげることができたなら、


どんな事になろうと


どんな展開になろうと


全ては、まるっと収まるんだなぁってルンルン

改めて思った



この気づきを与えてくれた出来事に

感謝だなぁおねがいキラキラ