予報で、午後から南風。
ここでの釣りで、
散々やっても、無反応でも、
南風になると、当たり出すことが、
よくある。
というわけで、
あまり早く出る必要もないんだけど
6時出航。
すでに、3人が、沖にいる。
まあ、近場から、
ゆっくり攻めていたら、
真鯛と思われる大きな引き。
が、1分もしないうちに、すっぽ抜け。
ちょっと、ライントラブルで、
マゴチポイントに、流されて、
ここで、マゴチゲット。



50cmには届かない。
その後、あちこち攻めるも
無反応。
ちょっと、沖に出たら
ホシガレイ追加。



ここで、潮も止まり、
まるで、湖のように。
なんの当たりもなくなった。
あちこち攻めるも、
完全に潮止まり。
南風に変わるのを待つ。
1時を過ぎ、南風に。
攻めたことないポイントに入り、
ようやく、当たり。
43センチオーバー。



その後、友人にも、当たり
真鯛追加。
ここで、影も弱まってきて、
また、当たりから
遠ざかり、撤収。
まあ、2人とも釣れたので、
良しとしましょう。
ただ、海の中の
魚探反応は、過去1でした。