朝の天気が、晴れていたら
バイクで、神代桜を見に行こうと
していたけど、予報は、雨。
朝起きてきても、やはり雨。
花見は、あきらめた。
で、カヤックにしても、
ちょっと厳しいかと。
時間をずらして、
なんとか、出発。
まあ、5分で、駐車場に着くので、
ダメならすぐ帰る。
風も少し強め。
だんだん弱くなる予報。
出航直前、魚探が動かない。
心当たりも無く
諦めて、魚探無しで、スタート。
まずは、いつものポイントに。
アプリ、海釣図Vで、
正確にポイントに入る。
そこから、2流し目で、
当たりがあり、
真鯛の引き。
しかし、途中で抜けた。
しばらく粘るものの
何も当たらなくなり
場所移動。
沖のお気に入りの根から
流したら、すぐヒット。
大きくないけど、
なんとか、今年の初真鯛。

 

 

35cmに、数ミリ足りない。
でも、一安心。
その後エソ2匹と
ホウボウ1匹釣って、本日終了。
まだまだ、当たりが少ない。
自分たちと入れ替わりに
友人が、出て行ったけど
カサゴ1匹のみで
やはり当たらないとのことでした。
家帰って、
真鯛捌いていたら
過去1で、脂乗ってました。
三日後が楽しみ。

ちなみに、動かなかった魚探は、

USB-Cケーブルの逆接続。

なぜだか、今使ってるケーブルは、

逆だと、動きません。

まあ、壊れてなくてよかったけど。