2018年秋頃の画像です☺︎




↓↓↓









気になる箇所

・上顎の左 八重歯とその隣がガタガタ笑い泣き
・下顎の真ん中 左の歯が隣と重なり気味ショボーン



永久歯が生えそろった頃は
上の前歯に隙間があり(所謂すきっ歯の状態)
矯正したほうがいいね〜と言っていましたが

だんだん隙間がなくなって
最終的に前歯はそこそこ綺麗になりましたおねがい

そのかわり犬歯の主張が激しく
今の状態になりましたが
とりあえず様子見ということで放置笑い泣き


年の離れた妹の歯並びが絶望的だったこともあり
家庭内ではそちらの矯正を優先してました真顔


日常生活に問題がなかったので
そのままズルズルと過ごしてきましたが
20代のうちに歯を綺麗にしたい!
と思い、歯列矯正をすることにしましたグリーンハート


歯並びがどう変わったか
痛みはどうなのか
など 記録していきますニコニコキラキラ