町の文化祭に
子供達が新体操の発表会として参加してきました


出掛ける前にお家で記念撮影



次女は隠れてます


長女が最近はあまりやる気なく、、、
親としてはできれば
気分に左右されずに
「一度やると決めたことは
きちんとやる」で
小学生の間は続けて欲しいところですが
やはり本人が楽しそうでないと
なんかこちらのエゴなのかもと
少し心が痛みます

この先いつまで続けられるか

ただ、長女は体がとても硬かったのですが
随分柔らかくなり
やはり今までやってきた意味はあると思います

私自身の体が硬い上に、
スポーツを子供の頃に
あまり取り組んでいなかったので
ますます硬い体に仕上がってしまってて汗

そういう自分の経験等から
子供にはしなやかなスタイルを
望んでしまってるのかもしれません

今のところ次女は続けると言っていますが
長女に関しては
10歳になり、新たな個性も出てきて
違うことに挑戦するということもありなのかなと
最近は考えるようになりました







親として
迷ってばかりで
どうしたら良いのかわからない事ばかりです