キャンプで2泊3日してきました。
今回の目的地は
『そらのほとり』

大分県佐伯市宇目町
旧うめキャンプ場です。

晴れ間が見える時もあったけど
雲が多い、、
晴れて欲しい




無事に到着してまずは設営


オートサイトの25番です



サイトから見える景色 
気持ちいいニコニコ
開けており、とても景観がよかったです



前回のキャンプ後
アメニティードームmと
ヘキサエヴォのタープを
そのままテントクリーニングに出しましたが
初めに電話で問い合わせた金額より
6000円程多いおよそ33000円を請求案内がポーン

ということで
電話で再度問い合わせたところ
最初の電話で対応されていたスタッフのミスで
間違った金額を案内されていたようでした。

結局、乾燥のみの依頼に変更することにしましたが、

テントクリーニングさんは
金額は乾燥のみのままで
クリーニングと撥水までして
返送して下さいました。

お陰で、テントも綺麗になっており
更に今回のキャンプでも雨が降りましたが
しっかりはじいてくれてました。



話は逸れましたが
テント設営後、早速お出かけしました

行き先は藤河内渓谷
車で山道をぐんぐん登りました






とにかく水が冷たく
とても澄んでて綺麗です





夕方5時を過ぎていたので
人は誰もいませんでした



誰もいないと
少し怖くなるくらい自然を感じました

また明日水着で行こうということになり
キャンプ場へ戻りました

晩ご飯はハンバーガー


冷凍ハンバーグを焼いて
コストコのバンズで挟んだだけ




一応焚火もしました








コロナの影響なのか
近隣の温泉が営業してなかったり
夕方には閉まっていたり

結局、お風呂にはありつけず、
そのまま就寝しました


朝目覚めた時の景色↓



霧かな?

その後1時間もすれば
すっかり晴れていました




朝はゆっくりコーヒー飲みたいところですが
なんだかゆっくり座って飲む時間がなく
飲んだのか飲んでないのか、よく覚えてません笑い泣き

子連れキャンプは楽しいけど
ほんとバタバタです


2へつづく