Point of Departure | ふみの部屋~亮ちゃんな毎日~ 錦戸亮くん絶賛応援中

ふみの部屋~亮ちゃんな毎日~ 錦戸亮くん絶賛応援中

大好きな錦戸亮くんのことを中心に
気まぐれに更新してます。
亮愛ゆえの偏った思考回路ですがご容赦ください。

 
10月1日
 
錦戸亮オフィシャルサイトOPと同時に上がった映像
Point of Departure
 
すぐにサイトが開設されたことも驚いたけど
この映像にはもっとビックリしました。
いい意味で。
 
 
一瞬で撃ち抜かれましたね恋の矢
 
感動で涙が出ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
超絶カッコいい!!
センス抜群!!
 
 
短い動画なのに情報量が多くて
見れば見るほど良い。
見るたびに新鮮に感動する。
ずっと見てられる。
 
 
 
まずは亮ちゃんのビジュアルがいい!!
お顔が天才!!
 
ここへきてカッコいいを更新するぐらい最強ラブラブラブ
 
ハットを被って寝転んでるのがまるで映画のワンシーンのようラブ
 
ハットを脱ぐと自然なサラサラヘアーラブ
 
本来髭が苦手な私が全然良いと思える髭ラブ
 
ちょっと痩せた?
でもそのシャープなフェイスラインが大好きですラブ
 
後頭部の丸み愛してるラブ
 
ピョコピョコした歩き方はやっぱり亮ちゃん照れ
 
 
 
ロケーションも最高!!
 
雄大な景色がまるで外国の荒野のようですが
伊豆大島の裏砂漠というところらしいです。
 
果てしなく広がる大地
朝日でセピア調になる景色。
 
風の音や光の加減が絶妙です!!
 
ステッカーだらけの古びた大きな鞄も雰囲気抜群!!
 
ラフな服装もいい。
 
ここで注目するのが最初にアップになるコンバースの白いスニーカーです。
 
8UPPERSのACEを思い出します。
 
 
この動画はパッチやビースト!!など
エイトの映像をいくつも手がけてる中村哲平監督がディレクションしたものです。
ちゃんと世界が繋がってるんですね。
 
中村監督はTwitterで
亮ちゃんと2人で話し合って作り上げたものだと言ってます。
亮ちゃんが自ら拘りを持って制作してるのが伝わります。
 
あ、蛇足ですが中村監督はいろんな方とお仕事されてる著名な映像監督であり写真家でもあります。
今回は亮ちゃんの仕事を受けたということであって
エイトのスタッフでも亮ちゃんのスタッフでもありませんので
そこのところよろしくお願いします。
 
 
中村哲平監督のインスタでも紹介されてます。
 
↑私が赤線で印した部分
TiedShoelaces 結ばれた靴紐
 
ACEは最初靴紐を結ばなかったけど自分が変わることによって結ぶようになるんです。
そしてこの動画ではちゃんと靴紐は結ばれてます。
 
中村監督自らタグで教えてくれてました。
 
 
最後のショットも素敵です。

 
このセンス抜群なロゴは
NOMAD RECORDS
亮ちゃんが立ち上げた自主レーベルのロゴです。
 
NOMADは(遊牧民・放浪者)と
MAD(頭おかしい・狂ってる)にNOをつけての否定する形
このダブルミーニングになってて
NOMAD RECORDSのイニシャルが錦戸亮と同じNRなところまでよく考え抜かれてる。
(上方レコーズじゃなくてよかったゲラゲラ)
 
因みにSNSのアイコンなどで使われてるロゴもカッコいい!!

 
 
 
そして音楽!!
 
最高じゃないですか!!
 
風の音も良い効果音になってます。
 
最初のギターの音
聴いた時にすぐ亮ちゃんだ!!って思ったんです。
 
私は音楽のことは素人で
ギター音の聴き分けなんてできません。
 
でも、
このギターの音
メロディーライン
リズムの取り方
カッティング
全てが錦戸亮っぽい。
 
亮ちゃんの音楽の世界観を感じられる。
 
クールで
ロックで
センスが光る
 
私の好きな
亮ちゃんの作る音楽なんですよ。
 
ほぼ確信してましたけどWS映像で確定できました。↓
 
たぶん多重録音してるのかな?
 
リズムギターと演奏の終わり方が特に好きラブ
最初から最後まで全部いいラブ
(誰か私に語彙力をくださいあせる)

 
これから亮ちゃんが作り出し
発信する音楽がますます楽しみになりましたおねがい
 
 
 
 
亮ちゃんが思う
"僕なりのエンターテイメント"
まだまだこれからだけど
ほんの少しわかってきた気がします。
 
 
 
いつかどこかに所属するかもしれないけど
個人事務所で自主レーベルでのスタートです。
 
音楽、映像、ネーミング、ロゴ
どれを取っても亮ちゃんの拘りが感じられます。
 
おそらくサイトも亮ちゃん自らの手で作ってます。
もちろん1人ではなくスタッフの方はいますけど
エンジニアの方から見ればプロの仕事というより
試行錯誤重ねながら作り上げられてるのがわかるそうです。
一生懸命勉強したんだろうな。
 
亮ちゃんの好きなDYMOで作ったであろう文字もあちこちにある。
FCのデジタル会員証もそうです。



 
いたるところに亮ちゃんの拘りが溢れてる。
 
亮ちゃんがやりたかったこと
そして自分で作り上げたいという思い
それが伝わってくる。
 
 
亮ちゃんの好きなものを私も好きだと思える。
 
今その幸せを感じてます。