晩白柚でテンション上がる年下3人 冒険JAPANin熊本 | ふみの部屋~亮ちゃんな毎日~ 錦戸亮くん絶賛応援中

ふみの部屋~亮ちゃんな毎日~ 錦戸亮くん絶賛応援中

大好きな錦戸亮くんのことを中心に
気まぐれに更新してます。
亮愛ゆえの偏った思考回路ですがご容赦ください。

 

 

昨夜は月曜から夜ふかしを見てました。

 

特番の方はリアルタイムで見たんですけど

レギュラー放送は録画で後から見ることも多いので。

 

 

安定の面白さですね。

 

発明家のみなさんが最高過ぎる

 

言われてムッとすること。

地元もあったけどあんなこと言われたことも聞いたこともないな。

 

 

心理テストやってみたら私は一番にたぬきで最後が猫だったので

真っ先に友達切って←

最後に残るのは恋人ってことになるけど

そもそも恋人いませんけど( ;∀;)

 

因みに旦那は一応いるっちゃいるけど絶対に猫ポジションじゃない。

 

 

…あ、

私にとって猫ポジは錦戸亮ちゃんかぁ(〃∇〃)

納得ドキドキ←アホです

 

 

番組で柑橘類がたくさん紹介されてて

その中に土佐文旦もありました。

それ見てたら急に熊本の晩白柚が思い浮かんで

冒険JAPAN関ジャニ∞MAPでヤス亮倉の3人で熊本行った時のを見ました。

 

2011年1〜2月に2週に渡って放送されたものです。

もう6年前になるんだね。

 

 

1週目では亮ちゃんのお父さんの生まれ故郷である天草にも行ってました。

そこには錦戸姓がたくさんいらっしゃるんです。

 

亮ちゃんは子供の頃は夏休みになると天草のおじいちゃんの家で過ごしてたんです。

そこでおじいちゃんと釣りをしたり

魚のさばき方を教わったり

次兄と夜の駐車場の灯りに集まる虫を捕りに行ったり。

 

兄弟でジャンケンして負けた人がパンを買いに行く約束なのに

亮ちゃんが行きたくないと逃げ回って大ゲンカになって

右手骨折したのもおじいちゃんの家でした。

 

天草には亮ちゃんの子供の頃の思い出がいっぱいなんです。

 

今も亮ちゃんが魚を食べられないのにさばけるのは子供の頃の経験からです。

 

 

で、見たかったのは2週目の熊本八代市の晩白柚のところ。

私も実物を見たことはありませんが想像以上の大きさでした。

 

大きな晩白柚にテンション上がるヤス亮倉3人が可愛い(´∀`*)

特にヤスくんのテンション上がり方がいい。

 

 

 

 

ほんの一部だけ抜粋のツギハギですが

 

 

 

 

 

大きな晩白柚でキャッキャしてるところや

結婚してこうやってフルーツ作って死にたいよね。

っていうおーくらくんや

亮ちゃんと耳の遠いおじいちゃんとのやり取りなど。

特に印象に残ってるところです。

 

 

 

冒険JAPANの傑作選作りたくなってくるな。