変な聞き間違え。 | オーストラリアふたり暮らし

オーストラリアふたり暮らし

2013年に夫とオーストラリアへ移住。
2019年に永住権取得。
オーストラリアでのふたりの日常を綴っています☺︎



わたしは聞き間違えが
最近とにかく多い。


最近賃貸を更新したが
次に住む家を夫は逐一チェックしている。


夫から
「ここの家よくない?」
と聞かれて

「ここ車が2台置けないよ」
と答えると

「ウマなら2台置けると思うよ」
と聞こえた。


「馬?馬なら置けるけど!
家主が許してくれないと思うよ。笑
と言うと


「車だよ😂 馬じゃないよ」
とすかさずツッコミをいれられた。


そのほかにも私の聞き間違いは多々あり
主に聞き間違うのは動物だから


「いくら動物が好きだからって
動物に聞こえるの可笑しすぎる」


と夫に逐一ツッコミを入れられている。


もし変な聞き間違いがあっても
それは動物が好きだからと言うことに
しておいてください。