体調不良にご注意を。 | オーストラリアふたり暮らし

オーストラリアふたり暮らし

2013年に夫とオーストラリアへ移住。
2019年に永住権取得。
オーストラリアでのふたりの日常を綴っています☺︎




オーストラリアのパースは
秋を通り越して冬の到来。



先週までは半袖だったのに
あまりにも寒く雨も降っていたので
ダウンを着ている人も結構いる。



寒暖の差から
体調を崩す人もちらほら。
会社では少し体調を崩すだけで
休む人が多い。



そんな中、重病なのか?
というほど辛そうな顔で出勤してくる
社員も少数ながらいる。



もう帰ったほうが良くない?
そんなに辛いのになぜ出勤したの?
と言いたくなるほど
彼らの顔は覇気がない。



日本の場合
そんな顔で出勤したら
熱があるんじゃないの?
病院に行ったほうがいいんじゃない?
となりそうだが
ここはオーストラリア。



彼らは辛そうなまま仕事を終え
次の日数日休みを取る。
1週間来ないことも普通なことで
色々なスタッフに感染し
季節の移り変わりの時期は
1ヶ月ほど全員社員が揃うことはなくなる。



そんなときに
冬が来たと実感する。