美容院で言えなくて。 | オーストラリアふたり暮らし

オーストラリアふたり暮らし

2013年に夫とオーストラリアへ移住。
2019年に永住権取得。
オーストラリアでのふたりの日常を綴っています☺︎




コロナが流行りだし
「Stay Home」になった頃
カラーした髪が明るくなり
気になったので夫にお願いして
 黒染めしてもらった。



地毛より暗くなってしまったが
そのあと染めることもなく
数年を経て全て地毛に戻った。



年末が近づくにつれ
ショートカットにしたい熱が湧き上がったが
夫には反対され
気分を変えたかったわたしは
髪を染めることにした。



数年ぶりにカラーで染められた髪を
家で見てみると
あまりにも明るくて夫に


「これどう?明るすぎない?」
とダラダラと言い続け
あまりにも落ち込んでいる私を見かねて


「前にカラーしてもらった時に
思っていたイメージと違ったから
染め直してもらったことあるよ。
悩むなら電話して相談してみたら?」


と夫に後押ししてもらい
電話で担当の方に相談し
暗めの色に染め直してもらった。
本当に申し訳ないくらい
時間を使わせてしまった、、、



地毛をカラーした日に
美容院で言ってしまった
わたしの言葉を消せないか
今でも後悔している。



「大丈夫ですか?って美容院で聞かれても
 大丈夫ですって答えちゃうんです」



大丈夫じゃないよ!

もう一度迷惑かけるなら
その場でちゃんと
伝えるべきだったよ。

今後は違った場合は
きちんと伝えたいと思います。。