オーストラリアの空港であった珍事件。 | オーストラリアふたり暮らし

オーストラリアふたり暮らし

2013年に夫とオーストラリアへ移住。
2019年に永住権取得。
オーストラリアでのふたりの日常を綴っています☺︎




先日投稿した記事を
書いてる時に思い出した話。



私がファンデーション難民になった時に
当時、日本で人気だったのが
「エスティーローダー ダブルウェア」



丁度日本に一時帰国する予定で
ケアンズの免税店で
購入しようと楽しみにしていた。



帰国当日に
エスティーローダーに行くと
日本人の年配の販売員さんが
接客をしてくれた。



「私の肌色合う色を
 見てくれませんか?」

 と伝えると年配の販売員さんは


「私はわからないのよね〜。
 今はサンドっていう色が人気なのよ。
 日本人の子達みんな買っていくよ」

とサンド色のファンデを推してくれた。



一応試して濃いめの色だなと
と思いながらも
サンドを購入しつけてみたら
案の定地肌よりも暗かった。



年配の店員さんは悪気もないし
すごくフレンドリーだったし
強いてゆうなら私が悪い。



今ならわかる。
普段は肌の白い日本人でも
オーストラリアで日焼けしてしまって
サンドのカラーでも馴染むことを。



失敗も成功の元。
今はサンドのファンデは買ってません。


今となっては販売員さんが
思い出を作ってくれたことに
感謝しています☺︎