夫の得意なこと。 | オーストラリアふたり暮らし

オーストラリアふたり暮らし

2013年に夫とオーストラリアへ移住。
2019年に永住権取得。
オーストラリアでのふたりの日常を綴っています☺︎




わたしは初対面で会った人には

打ち解けやすい人のように思われがちだが

心の扉は鉛の如く重い。



親しみやすく振る舞えても

心はまだ閉ざされたままだ。

お誘いされても気を遣うので

お断りすることもある。




夫からはいつもこう言われている。


「行ったら楽しいんだから行けばいいのに」

 

行けば楽しいのはわかっているが

気が乗らないのだ。




夫は初対面でも

誘われたら一度は行ってみる。




実は彼と私の扉は同じくらい重いのに

彼は私と違い最初の一歩の

フットワークが軽いところが羨ましい。




そんな彼は周りの人たちに

よくお誘いを受け

「彼の大ファンなの?」という友人が

私が知ってる限りでも数人いる。



彼のように色んな人情報交換できるのは

羨ましいなと思う反面

今のまま好きな人たちだけで

過ごしたい気持ちと格闘しながら


結局はわたしは彼にはなれないので

このまま人見知り街道まっしぐらです。



ただこれ以上

彼との時間も減らしたくないので

ファンは増えないでほしいなというのが

正直な気持ちです。笑










私の苦手なこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する