マレーシア旅行 プラトモスク(ピンクモスク)に行ってきた。 | オーストラリアふたり暮らし

オーストラリアふたり暮らし

2013年に夫とオーストラリアへ移住。
2019年に永住権取得。
オーストラリアでのふたりの日常を綴っています☺︎



飛行機に乗れなかった日。
苦い思い出を払拭すべく


「ピンクマスクに行こう」
と夫を観光に誘いました☺︎


ピンクモスクは通称で正式名称は

「プトラモスク」


訪れた時は礼拝の時間が被ってしまったので
モスク内に立ち入ることは出来なかったけど
礼拝の時間を除けば
モスク内にも入ることもできます。


外観だけでも見応え十分。


お昼はお昼でピンクが映えてきれいですが
夜はライトに照らされてきれいなので
両方見て欲しいです🤍











マスクまでの行き方は

空港から電車で最寄駅までいき

バスかGrabでモスクまで行く方法。


Grabで直接向かう方法があります。



行きは電車とgrabで行きましたが

帰りはGrabのみで帰ってきました。


3人以上ならgrabの方が断然お得。

2人でも時間や手間を考えると

grabが楽でいいと思いました。