マレーシア旅行 離島に行って気づいたこと。 | オーストラリアふたり暮らし

オーストラリアふたり暮らし

2013年に夫とオーストラリアへ移住。
2019年に永住権取得。
オーストラリアでのふたりの日常を綴っています☺︎




どこの国に行く時も

行った国でSIMカードを

手に入れるようにしている。




クアラルンプール空港には

SIMカード販売会社が3社ありました。




SIM購入で列ができていたので

入国後にゲートを出た後のところにある


「U-Mobile」


という携帯会社の

無制限、5G対応のプランにした。

価格はオーストラリアドルで15ドル。



クアラルンプール市内は

携帯のつながりも問題なく

快適そのものだった。









離島に移動するや否や

電波が悪く機能しなくなった。



使えるのは

Eメール、LINE、テキストメールだけ。

 



島内のWi-Fiは

全くというほど繋がらない。

島ではそんなものだと

わかっていたので諦めていた。




5日間も島に滞在すれば

知り合う人も増え



母国のお勧めの観光地や

ダイビングスポットについて

会話してる時に

彼ら携帯が機能していることに気づいた。




あれ?




翌日話していた別の知り合いも

通信は機能していた。




あれ?




電波が繋がっていないのは

私たちだけではないか?




しょうがないので

デジタルデトックスと思い

知り合えた友人たちと

沢山話すことにした。





もしマレーシアの離島に行くことがあるなら

電波が通じるキャリアを選ぶこと。



クアラルンプール内は問題なくても

離島では全く通信できないこともあります。





クアラルンプール内でだけ

使いたい方には

すごくお勧めできるキャリアです☺︎




思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する