衝突事故に遭いました。 | オーストラリアふたり暮らし

オーストラリアふたり暮らし

2013年に夫とオーストラリアへ移住。
2019年に永住権取得。
オーストラリアでのふたりの日常を綴っています☺︎

 


衝突事故にあいました。


幸い相手も私たちも怪我はなく
車だけ修理に出すことになりました。



ショッピングセンターから出て右折するときに
ショッピングセンターに入ってくる車で
相手の車は見えなくて
相手の車が
わたしの車の右後ろに衝突してきました。



お互いに悪いんですが
むしろ私の車の後方に衝突してきたんだから
相手側が前方不注意なのに
オーストラリアの法律では
優先道路にいる相手が前方不注意でも
わたしが悪くなってしまう。



全ての処理は
保険会社がしてくれることになりました。



衝突事故の時は
相手の免許証もちゃんと取れなかったほど
震えていたし落ち込んだ。



あと1分遅かったらどうなっていただろうとか
いろいろ考えたけど
今となっては私も悪いし
お互いに怪我もなかったし
教訓と思って前より注意しながら
運転しようと思いました。



前向きになれたのも
夫に言われて気づけたこと。




ほんとに夫が無事でよかった。