バスで Moselle まで | オーストラリアふたり暮らし

オーストラリアふたり暮らし

2013年に夫とオーストラリアへ移住。
2019年に永住権取得。
オーストラリアでのふたりの日常を綴っています☺︎



次の日はメトル島行きの船に乗るために
バスで最寄りから「Moselle」まで。

バス停🚏は↓こんな感じであります。




ネットでもバスの時刻表出てます🤗




ラマダやヒルトン、ルラゴンに泊まる方は
「Baie des Citrons」
から乗る方が近いんですが

私たちが使った70か71番バスは
降りたところから
メトル島行きの船着場まで少し遠いので
10か11番のバスなら船着場の
近くで降りることができます🙋🏽‍♀️




バスチケットは運転さんから
210フラン で購入できます。



バス停から🚏重いスーツケース🧳を
ゴロゴロしながら向かったんですが
ホテルにも預けることができるので
もし要らないものとかあるのなら
預けることをお勧めします🙆🏽‍♀️




船着場を横切って
一番奥がメトル島で行きのシャトル便です🛥







船が出る🚢時間まで少し時間があったので
船の人に荷物預けて朝マルシャ(市場)を
見てきました👯‍♀️




この屋根が目印。
マルシェは基本11時まで。
私たちが着いたのは11時🤣

お魚、お肉、野菜、フルーツなども
ここで購入できます🙆🏽‍♀️

私たちも果物🍊と野菜🍅を買いました!







あまりに時間がなかったので
マーケットとか見れなかったんですが
時間が時間なので賑わってはなかったです🙋🏽‍♀️







すぐに船に乗り込んで
出発する時には満席でした!
 
なので早めに到着することをお勧めします🙋🏽‍♀️

チケットは受付で名前を言うと
行きと帰りのチケットが🎟同時にもらえます。

↓に書いてある#159は
私たちの部屋番です🤩



この日は船も凄く揺れたので
酔う方は酔い止めも💊