夢担馬周辺バスツアー 「たじまわる」 | オーストラリアふたり暮らし

オーストラリアふたり暮らし

2013年に夫とオーストラリアへ移住。
2019年に永住権取得。
オーストラリアでのふたりの日常を綴っています☺︎




城崎温泉周辺の観光もしてみたくて
今回はバスツアーにも参加してみた。




1人500円でバスガイドさん付きという
信じられないほど安いバスツアー。



安いからといって
観光しないんじゃと思いますよね。

9時25分に始まり6時解散という
あまりにも充実したバスツアー。


わたしたち以外にも
お子様連れのご家族やご夫婦








{9241C250-6192-4A2E-AC48-569DB0EBB440}



バスガイドさんが
播磨の歴史の話をしてくれたり
土地に関する歌を歌ったりと
飽きることなく
充実した1日を過ごすことができた。






コウノトリを見た後は
城下町出石で出石そばを頂いた。
 時間は短いですが
少し観光する時間もあり地酒を購入しました。







天空の城 竹田城跡地

竹田城跡地までは近くまでバスで向かい
跡地までは徒歩30分。



城跡地に向かう坂道は
思っていた以上にきつい。



時期的に桜が散りかけてましたが
桜も見れてよかった。

天空の城ラピュタで有名なようなので
気になる方はぜひいって見て欲しい。



{4E194BAA-9A3C-4D4E-8513-F81351DF8CA3}



{301AE657-6FBA-4C53-85AA-A8E97CAAC431}



竹田城跡地は雲海と共に見れることで有名。
9月から11月の早朝ツアーに参加すれば
みられるようです。










とても楽しく充実した
バスツアーでした。


次回も今回とは異なった
ツアーに参加してみようかなと思ってます☺︎