オーストラリアへ行く前に海外保険 | オーストラリアふたり暮らし

オーストラリアふたり暮らし

2013年に夫とオーストラリアへ移住。
2019年に永住権取得。
オーストラリアでのふたりの日常を綴っています☺︎



オーストラリアに行く際に
海外保険を調べてみたら

高くてビックリしませんでしたか?




海外保険料が高くて加入しないまま

渡航し怪我や病気になって

病院に行き多額の請求をされたという話を

ブログで読んだので

加入していくことにしました。




ワーホリ保険は年間20万前後が相場。



そんなに払えない!と思い調べると

代理店によってAIU保険でも

保証のカバーは少し劣るけど

金額が2~7万程安くなるようです。



たくさんの会社を調べた結果



わたしたちはAIUの保険に決めました☺︎



メリットは途中で帰国した際は

残りの金額が返金可能。

他社では返金はあまりないそう。



たくさんのサイトで

保険内容と金額を比較されているので

是非ご覧になって下さい。





photo:01