「毎日暑い日が続きますねあせる

 

北海道なのに、連日の30度超えメラメラ

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

ご報告が大変遅くなりましたが・・・

 

7月12日(月曜日)に

今年度1回目のお化粧教室口紅が開催されました。

 

昨年は「めざせ!マスク美人!!」ということで、

マスクの下で口元トレーニングや舌のトレーニングをして、

口腔機能の維持や唾液の分泌促進のプログラムを中心に行い、

目力アップアップ の眉の書き方をメインで行っていましたが、

今年は、感染管理に気をつけながら、通常のお化粧教室に爆  笑

 

久しぶりの教室でしたが、今回も沢山の方に参加していただきました。

毎回参加してくださる方も多く、楽しみにしていてくれることを、本当に嬉しく思っていますドキドキ

 

まずは体操をして、体をリラックス

 

素敵な香りで心もリラックス

楽しく綺麗にお化粧をして、気持ちもリフレッシュ!!

 

 

ファンデーション化粧品の色を選んだり、アイシャドウアイシャドウの色を選んだりするときは、

いつも皆さんの目が輝きますキラキラ

口紅口紅をつけると、マスクをするのがもったいないてへぺろ

 

 

 

最後は

最近の恒例になりつつある

「お口を鍛えるゲーム」

今回は「金魚すくい」に挑戦していただきました!

 

スプーンをくわえて、口の力でスプーンをコントロールして、金魚をすくいます。

1分間で、何匹すくえるかを競っていただきました!

最初は難しくて、なかなかすくえなかったのですが、

いったんコツを掴むと皆さん上手!!

勝負になると、皆さん真剣!!😁

 

スプーンをくわえることで

口の周りの筋肉を鍛えることができます。

おうちのスプーンでも、簡単にできますので挑戦してみてください。

(スプーンが重いと大変なので、プラスチックのスプーンをお勧めしますウインク

 

今年の「わかち・愛」での「いきいきお化粧教室」は

あと3回開催する予定です!

 

是非是非

たくさんの方に参加していただきたいと思います。

 

 

 

定岡歯科医院 整容チーム