昨日、第103回歯科医師国家試験の合格発表がありましたが、

GreeeenのSOHさんもついに合格したようです。


これで晴れて、4人全員歯科医師になれたわけですね。

おめでとうございます!


GReeeeNのSOHが歯科医師国家試験合格! メンバー全員が歯科医に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100329-00000009-oric-musi

(3月30日(火)7時42分配信:オリコン)



歯科医師になったからには

当然患者さんのために貢献して欲しいと思いますが、

僕は「音楽」というものも歯科医師として患者さんに貢献するための

ひとつの「武器」にしてもらいたいなぁ…と思っています。


本気で歯を守ろうと思ったら、

まずは患者さん自身に「興味」を持ってもらわないといけないのですが、

「歯科」の方面から興味を持ってもらうだけでは

限界があると思うんです。


でも、「歯」には興味ないけど「音楽」には興味があるという人は

大勢いますよね?


だからこそ、「音楽」を上手に使って歯に興味が無かった人に

興味を持ってもらうことができれば、

それは歯科医師として患者さんの役に立つことにも繋がるはずです。



「歯科医師歌手」は過去にも数名いたようですが、

ここまで人気のグループが出てきたのは間違いなく歯科界初です。


GReeeenには「音楽」というものも武器にして、

ぜひ本気で歯科界の活性化を考えて欲しいなぁ。。。と思います。