さて、ワイヤー矯正からインビザラインに移行して1ヶ月ほど経ちました★


mimiですにっこり


先日、夫の誕生日だったので

手毬寿司というものを作ってみました!


お品書き⬇︎

⚫︎サーモン

⚫︎生タコ

⚫︎イクラ

⚫︎その他←

(この「その他」たち、「これめっちゃハズレやん!(爆笑)」って言われました爆笑爆笑)



夫の第一声「でか!」



ですよねー。



初めてやったから、感覚がよくわからず

ちっちゃいおにぎりみたいなお寿司になってしまいました笑い泣き


すし酢買っても、余らせそうかなと思いまして、

すしめしはカンタン酢で作りました。

これ義母に教えてもらってんけど、1つで味決まるからめっちゃ便利です!

酢の物とかこれで和えるだけで完成するので、とってもおすすめ!★★

すしめしもこれで簡単にできました♪


で、スーパーでお刺身を買ってきて

乗せて完成〜!

いくらはふるさと納税で注文しました飛び出すハート

これ毎年頼んでます♡

なんとなんと!

この値上げ値上げのご時世に、寄付金額改定で安くなったんですー!!!笑ううさぎ


スーパーで買ったらめちゃくちゃ高いんで、ふるさと納税おすすめです♡


ちなみにですが、インビザライン新しいものにチェンジしたところだったせいか

生タコ全然噛めなくって…

めっちゃ頑張ったけど、ゴックンしました。

サーモンも結構歯応えあって食べるの大変でした魂が抜ける


でもおいしかったです
照れ飛び出すハート

夫も美味しいって喜んでくれました♪


が、

食べきれませんでした昇天


作りすぎ〜

(※写真に写ってるのは作ったやつの一部です)



結構余ってしまったので、

翌日のランチに1人寿司御膳食べました

豪華〜ニコニコニコニコニコニコ

見た目もかわいいし気に入りました♡


もし万が一マネっこしてくださる場合は、

もっとシャリ小さくした方がいいです笑い泣き


ちなみに、ネットで調べたら、


にぎりのシャリの重さは15~20gあるとされています。 ネタは8g前後のため、にぎり一貫あたりは23~28g程度です。



だそうです。笑

私が作ったやつ多分40gくらいあったと思う{emoji:616_char4.png.爆笑}