20回目の調整です◎

早速ですが、宣言通り(?)ブラオフしてきました!



    \ブラオフ!!笑ううさぎ飛び出すハート


前回、前歯2本のブラケット取った時は、

イテテ…ぐらいの痛みだったんですが、


今回のブラオフ、、、


めっっっっっちゃ

痛かったです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


びびりました…

歯抜けるかと思った……

前歯2本の時は痛み控えめやったんで、油断していました…


まじで

バキッ!ピリピリ

ゴキッ!雷スター

って感じでした。


えっ!今歯抜けなかった?!って何回も思いました。。


歯によって痛みが全然違って、

たぶんよく動かしてる歯の方が痛いんかな?たぶん。わかんないけど。。


とにかく痛くって。

わたし、年甲斐もなく涙目。。


ブラケット取った後にセメント削って研磨するのも頭に響いて気分悪くなるしで…

もう二度とやりたくないです…(やらんけど)


とは言え、とは言え!

綺麗に取ってもらってスッキリしました!



矯正前からのビフォーアフター⬇︎

1年半でこんなに変わりました赤ちゃんぴえんラブラブ

うれしい、、、


すごい清潔感あがった…ラブラブ

逆にビフォーの汚さ、、、


横顔のビフォーアフターも!⬇︎



上顎が出て、下顎が引っ込んで、

噛み合わせ良くなったおかげで

横顔かなり良くなりました!!!


今までいかに歪んでいたかがわかる。。。

やっぱ人体ってちゃんと正しい位置にしてあげたら美しくなるようにできてるんですね!



※もうめちゃくちゃ矯正完了みたいに書いてますが、まだ終わってないです。



さて、ここからインビザライン作成の為の3Dスキャンをとる予定でしたが、

私の歯に虫歯が見つかり(←私は前から気づいてたやつ)これを治療してからという事になりましたもやもや

とりあえず、インビザラインは出来上がるのに1ヶ月くらいかかるとの事で、一旦普通のマウスピースで固定する流れだそうです。

で、今回はその普通のマウスピースを作る為の3Dスキャンのみ実施。

マウスピースは4日で出来るとの事で、それまでに虫歯を治療することに。


このあと歯が一瞬で後戻りしておそれおののくわけですが、、、傘傘

長くなったのでまた次の記事に書きます鉛筆