こんばんは!

mimiです飛び出すハート


しつこいかと思いますが、

今日もブラックトライアングルの話です歯

あとあと、今後の治療方針についてもお話します!


まずまず、前回削ったところがどうなったか!


⬆︎この前歯の隙間あいてるとこね。

この隙間、2日で完全に埋まりました!

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



ではでは、削る直前⇨削ってギュッてして(語彙力…)1ヶ月後の変化がこちら⬇︎⬇︎

どうでしょうか!!!

まだ黒ゴマ的な隙間あいてるけど、

かなーりマシになったって自分では思ってます!


全盛期(?)からの変化⬇︎


ね!だいぶ目立たなくなりました!!

(※十分目立ってはいる。)


さて、ブラックトライアングルの話はそろそろ飽きられたかと思うので、今後の治療方針の話に移りますね指差し


元々の予定通りなんですが、

ついに!

ワイヤー矯正を卒業して、インビザラインに移行します!!!

ほんとはワイヤーだとあと半年程で終わるみたいで、インビザラインだとプラス数ヶ月かかるんだとか。。。(※現時点での予想)


先生は「どっちでもいいですよ〜!」っておっしゃってくださっていて。


私、優柔不断で3週間悩みました←長


でもやっぱ最近歯磨きのしにくさがほんとにストレスで。

虫歯っぽいのがあるのも気になっていて。(この話はまた別記事で書きます!)

あと、最近ワイヤーが歯の動きのせいで飛び出てきて痛いという事が増えてきました。。


そんなわけで!

次回!

ブラケット外すぜ!!!!


ちなみに、私の通ってる医院の場合、ワイヤー矯正からインビザラインにするのは一切お金かかりません。

ありがた〜

(その分、元の値段がお高いんですが…)

強いて言うなら、おそらく治療期間が数ヶ月伸びるからその分の調整費(3000円/回)がかかる。


次回はブランケットオフ!からのインビザラインへの移行!について書きますね鉛筆