こんばんは!

mimiです。


今日は宣言通り(?)

巨大なブラックトライアングルを今後どうやって改善させるか?というお話です!


まず、超今更ですが、、

私の前歯はめちゃくちゃでかいブラックトライアングルができあがっております。


⬆︎こんな感じ。


上の前歯なんで、めちゃくちゃ目立ちます…ハートブレイク


そもそもこうなった原因なんですが、

先生曰く、

私は上の歯列を広げるために上顎を割ってるのは、ブログ読んでくださってる方はご存知だと思うのですが、

真ん中で顎割ってるんで、当初は真ん中に骨がない状態だったんですね。

で、骨がないから根元が移動できず、今の歯の根元が離れた状態になっちゃってるのでは?

という事でした。


でもって、今は骨完全に出来上がってるので

まずは前歯2本のブラケットを1回外して、

根元の移動に力を加える為(?)にブラケットの位置を調節してくれるそうです。


で、隙間を減らして、最後にくっついてる前歯2本の下の部分を少し削って、さらに2本を近づけるという事をやってくれるようです!


⬆︎この説明でみんな理解できたかな?

説明下手ですみません…


そんなわけで、次回の調節で前歯2本のブラケットを付け直す事になりました★★

このブラックトライアングルめっちゃくちゃ気になってたから、ちゃんと考えてくれててありがたいですおねがいおねがい

早くこの隙間なくなってほしい…


遠くから見ると(遠くからじゃなくても?)

あれ?なんか黒ゴマついてるよ?

って感じなんですよね、、、


ほんとやだ…


さてさて、今日は歯列矯正中におすすめのふるさと納税返礼品をご紹介します♡

キッチンバサミ★★★

矯正中の痛くて食べにくい時にこれでささっと刻めます。

ほんとに痛い時、これでうどん刻んでました泣き笑い

結構出来上がって、さあ食べよう!で一口食べたら「痛くて食べられへーん!!」って事がよくあって。

キッチンバサミなら盛り付けた後も楽に刻めるので便利!

当初、切れ味の悪いキッチンバサミをつかっていて、お肉とかめちゃくちゃ切りにくかったんですが、これは切れ味最高です♡

分解できるので、洗うのも楽です♡


スライサーもほんとおすすめ!

痛い時も薄っぺらいものならギリギリなんとかなるんですよ!

あと、ほんとのほんとに痛い時は野菜とかフルーツとかすりおろして食べてました泣き笑い

大根おろしにしらすとなめ茸かけたり、

色んな野菜すりおろしてカレーに入れたり。

あと、フルーツすりおろしは普通においしいです。ヨーグルトにすりおろしたフルーツ混ぜて食べたりしてます。

痛い時はなかなかちゃんと栄養取れないので、こういった調理器具がほんとに重宝します♡

ふるさと納税の返礼品迷われてる方は良ければ参考にしてくださいキラキラ



あと普通で申し訳ないですが、ハンバーグとかアイスクリームとかも食べやすくておすすめ!

これ、おいしかったです♡

アイスは賞味期限ないようなもんだし、食べたい時にスプーンさえあればすぐに食べられるので気に入ってます♡

フルーツも大好きなんですが、ふるさと納税のフルーツっていつ届くかはっきりわからないし、皮剥いたり切ったりしなくちゃいけないし、めちゃくちゃ沢山届くしで困る時があります…
その点、アイスは何も困らへん!最高!!!


ちなみに、わかってるわ!って感じやと思いますが、このクリスピーとバーは痛い時絶対食べられないです⬇︎

調整後5日くらい?で食べられると思う(※絶対に個人差あり)