以前、遺伝子検査で

「あなたは糖化しやすい体質です!」

と宣言された私です⬇︎

つらいです。

初めてこの結果を見た時は結構ショックでしたハートブレイク


でもこの検査をして以来、糖化を意識して食事するようになったので、この検査はほんとにして良かったなと思ってます予防気づき

検査してなかったら、何となく自分は太りにくい体質やから、糖化もしにくい体質やろうと謎のポジティブを発揮して、朝から甘いもの食べまくる生活を続けていたと思う…(こわ、、、)

ちなみに、活性酸素のリスクも高いからジムで全力で走り続けるのもやめました←全力疾走で汗かくの気持ち良くて好きやったんですけどね、、、逆に老化するらしい…


⬆︎私が買った検査キットはこれ!


今、スーパーセールでこっちのセットが超お得なので、今購入考えてる人はこちらをおすすめしたい!!!⬇︎

+770円で肥満の検査もできます!(もはやこっちにしない理由がない…)


さて、この検査をして以来、市販のお砂糖たっぷりのおやつを買わなくなって、自分で作る事が増えました★★

(とは言え、ミスドのドーナツとかケーキとかもたまーに食べます。ちょっとは楽しみないとね!)


普段のおやつは自分で焼いた焼き芋かナッツか小魚を食べる事が多いです指差し飛び出すハート

個人的な好みやけど、紅はるかが好き♡

むしろ市販のおやつより断然美味!!!


子供の頃ナッツ嫌いで、大人になってもずっと敬遠してたんやけど、久しぶりに食べたらおいしくてハマった♡(食べすぎ注意)


小魚はずっとこれをリピート。

もはや業者w


最近はオートミールとアーモンドプードルで自分でマフィンやらクッキーやらを作ったりしてますニコニコ

これはアーモンドプードルと卵とはちみつとオリーブオイルで作ったマフィン♡

上にアーモンドとクルミとシナモンパウダーをトッピングしました。


別の日の写真やけど、断面はこんな感じ

オイルちょっとしか入れなかったんで、少しパサパサしてますが、アーモンドの香りと優しい甘みでなかなかおいしいです♡

私はアーモンドの香りが強い方が好みなので、皮付きのアーモンドパウダーを使ってます♪


結構ちゃんとスイーツ食べた気分になれるし、アーモンドパウダーで作ってるんで、血糖値も上がりにくいのです
昇天

自分で作ると添加物の面でも安心ですよねー!

でも、子供には不評で結局全部自分で食べました←カロリー大丈夫そ?


次回は子供に好評やった、めっちゃ糖化必至なおやつをご紹介しますね!←需要あるかしらにっこり